2012年08月28日

日帰り旅行〜♪

昨日は〜急遽〜家族旅行に行くことに決まり。

山形でも気温の低い避暑地へ〜行くことになり。

リカも帰ってきたので、

祖母が「大井沢の温泉に行きたい」と提案。

みんなが賛成〜!。

家族旅行なんて〜久しぶりです。

ランクルにガソリン満タンにして〜いざ出発。

大井沢に到着。

「え〜涼しくない。。。」

温泉に部屋を借りたが〜エアコンがない。。。

まじ〜何処が涼しい避暑地?!

とりあえず温泉に入り〜

気分爽快。

結構熱めの温泉〜。

でも〜上がった後が爽やか???

部屋に戻っても暑さを感じない〜。

エアコンの涼しさとは全然違う涼しさ〜。

回りは杉木立と蕎麦畑と小川が〜。

あ〜来て良かった〜。

昼食は山菜蕎麦を〜

味も絶品。

昼食後はみんな爆睡。

アイちゃんはちょこちょこ起き出す。

お昼寝をしてても暑さを感じない。

アイスをほおばり〜。

二人交代でマッサージ。

2回お風呂に入る。

のんびりと一日が過ぎて〜

夕方避暑地を後に帰ってきました。

帰りは祖母のリクエストで高速で帰ってきました。

高速料金1100円には〜少し高いかとも。。。

家に帰宅してあつ〜〜〜〜い!

楽しかったね〜!!
posted by ナナ at 05:56| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

紅花資料館のご紹介♪遊びに来てね!

桜も満開ぴかぴか(新しい)

今日は紅花資料館をご紹介しま〜すexclamation×2

ちょっと〜イイ感じでしょう〜揺れるハート

Cimg0778.jpg


Cimg0779.jpg


Cimg0780.jpg


Cimg0781.jpg


Cimg0782.jpg



時間の都合上外観だけのご紹介でごめんなさいexclamation×2


詳しくは河北町観光課まで〜わーい(嬉しい顔)

posted by ナナ at 19:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

高知!今ブーム♪

晴れ

坂本竜馬の銅像の前で撮った写真が届きました。

とうとう〜

行ったんですね〜新幹線

30年振り???の再会揺れるハート

お二人ともまだまだイケテマスexclamation×2

今度はナナも行きたいな〜!!

集合場所は京都にしましょうね〜手(チョキ)

夢が叶いますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by ナナ at 08:05| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

花明かりの宿 その2♪花懐石料理

寒〜い冬霧の温泉は最高ですね〜いい気分(温泉)

心も体も温まり〜少しお神酒も頂いて〜るんるん

ポカポカですよ〜exclamation

仕上げに柑橘系のジュースを頂き〜  爽やか〜わーい(嬉しい顔)

極楽極楽で〜す。

なんだか・・・

お腹もいい感じで空いてきました。

夕食は〜exclamation&question

6:30から別室にて・・・・!

ドアを開けると〜

ま〜素敵なお部屋です〜exclamation

音楽はるんるん

かすかにクラシックが流れ優雅な雰囲気をかもし出しております。

食前酒  月の魔法バー  魔法にかかったような〜うっとり気分

前菜   お重

Cimg0658.jpg

お造り  氷の入った大皿に欄をあしらい

Cimg0659.jpg


焼き物  岩魚の塩焼き 田楽 玉こんにゃく

Cimg0660.jpg


煮物   山形名物 納豆汁(関西人は苦手みたいでした)


名物  だだちゃ豆秘伝流し

メイン  蔵王牛ロース縄文焼き 又は 山形牛赤ワイン煮

Cimg0665.jpg


Cimg0666.jpg


揚げ物  蟹爪 小茄子 金柑 百合根豆腐

お食事  5種類から選択(ナナはかわいいわさびはのお茶漬け)

Cimg0668.jpg

     
wスイ-ツ   紅茶ゼリー & 富貴豆とお抹茶

Cimg0669.jpg


Cimg0670.jpg

お味は素材を活かして美味しさを引き出していました。レストラン

品数も量も丁度です!

温かい物は温かく

冷たい物は冷たく

1品1品にまごころが伝わりました。

郷土料理を取り入れ

和洋折衷いいとこ採りみたいですね。

お給仕の方も食べた頃合を見ながらタイミングよく

お料理を出してくださいました。

説明もくどからず、解かりやすく、丁度良いです。

ムード音楽も盛り上がった頃にジャズが流れ〜。

このタイミングも絶妙。

上品にしかも堅苦しくなく。

プロデュースされた方のセンスの良さバツグンぴかぴか(新しい)

此処まで演出してくれるの〜といった感じです揺れるハート

多少料金お高くても〜又遊びに来たいです!

料金は安くも無く高くも無く普通でしたが!!

ナナはくつろぎ感とおもてなしの良さから安いと思います!

ただし・・・

そんなに大きな旅館ではないので団体さんは〜

何名まで宿泊できるか〜よくわかりません。

メンバー皆さん満足でした〜 そして

幸せなひとときを〜ぴかぴか(新しい)

有難うございました〜揺れるハート



posted by ナナ at 14:42| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

花明かりの宿♪星4つ

   上山温泉 いい気分(温泉)

今回宿泊した旅館はかわいい月の池かわいい

話しには聞いていましたが、初めての宿泊で〜す!

新年会企画でナナ達は12名が宿泊。

第一印象は

昔からの伝統を受け継ぎながらも

今風にアレンジした装い。

女性の心をしっかりゲットexclamation×2

おしゃれな〜おしゃれな〜旅館ですぴかぴか(新しい)

Cimg0687.jpg


スタッフの方々の気配りも行き届いてます。

おもてなしの心が感じられました。



Cimg0684.jpg


Cimg0679.jpg


Cimg0674.jpg


お部屋着はゆかたと帯びを自由に選べます。


Cimg0685.jpg


お散歩や足湯までの下駄や雪ぐつも準備


Cimg0689.jpg


お風呂場の様子

全て白!!赤塗りの樹が1本アクセント

脱衣籠も形もいろいろで全て白。

おしゃれでしょう〜ぴかぴか(新しい)

いつもでも柑橘系の冷たいジュースがいただけます。(サービス)


Cimg0682.jpg


お風呂はそんなに大きくはないけど温まります。

シャンプーその他全て設置。

露天風呂が屋根付きの檜風呂に樽酒がついてます。

チョット頂いてみました。おいしかったよ”


Cimg0681.jpg


野外の露天風呂は信楽焼きのお風呂が2個セット

雪除け雨除け日除けの笠もありました。

Cimg0680.jpg


恥ずかしいけど〜

ナナの浴衣姿♪お見苦しい点はご了承下さい。


Cimg0683.jpg


あまりアップして見ないでね!!


明日は〜食事の様子を載せたいと思います!!

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)


posted by ナナ at 10:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

上山温泉一泊の旅

今日は午後から上山温泉に1泊で〜すいい気分(温泉)

久しぶりの温泉exclamation×2

うれし〜いわーい(嬉しい顔)

少し早めに出かけて〜

ゆっくり楽しむつもりです。

旅館には3時からチェックイン決定

留守中の今夜と明日の食事のメニューは〜レストラン

1・ チキンカレー(ショウのリクエスト)

2・ 鶏肉と大根の煮物

3・ エビチリ

4・ ごうぼうと人参の甘酢あんかけ

5・ ロールキャベツ

6・ 鯖の照り焼き


出来た〜exclamation×2

漬物・おひたし・はあるし〜!!

こんだけあれば〜

充分でしょう〜ハートたち(複数ハート)

今日はお天気もいいようです晴れ

良かった手(チョキ)

着物でお出かけしようかな揺れるハート

温泉情報は明日のお楽しみという事で!

それでは〜

またね〜

素敵な一日でありますようにぴかぴか(新しい)

posted by ナナ at 11:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

旅の思い出♪最終章

晴れ おはよう〜 8:00 起床 黒ハート


最近お寝坊さんのナナ・・・ふらふら


家に帰ったら・・・起きられるのでしょうか〜ふらふら


ゆっくりの朝食喫茶店


なんて・・・平和な毎日・・・かわいい


自分だけの時間黒ハート


アッ〜  リカが居たんだexclamation


リカもかなりのお寝坊さんですね〜。


ちっ(怒った顔)「早朝バイトが無い時くらい寝させて〜よexclamation×2


「ハイ ハイ揺れるハート


ナナは帰る準備をして・・・。


「じゃ〜ね!しっかり勉強しなさいよ!元気でね揺れるハート

(ナナもたまには母親らしい〜言葉も)


リカは〜

「口煩いのが居なくなってせいせいする〜」手(チョキ)


確かにそうかも・・・・わーい(嬉しい顔)


お昼の新幹線で帰省新幹線


PM15:15到着です。


ショウが迎えに来てくれてました。手(パー)


「ただいま〜!!有難う〜ねるんるんわーい(嬉しい顔)

「お疲れ様〜」揺れるハート


夫婦の会話らしい〜グッド(上向き矢印)


そして・・・


またそこに・・・現実の生活が・・・待っていました〜ふらふら







posted by ナナ at 09:35| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

旅の思い出♪その4

晴れ ワ〜今日はいいお天気で〜す 黒ハート

しかし

リカはかなりお疲れのよう〜!!

ナナはお掃除して・・・

ちょっとお散歩しながら〜

駅ビルでショッピングわーい(嬉しい顔)

ステキなベレーを見つけ気に入っちゃって〜

衝動買い???

いえいえ・・・実は

此処のお店はナナお気に入りのブティクなのぴかぴか(新しい)

昨年も帽子気に入って購入。

ラムの手袋もかっちゃった〜exclamation×2

ベージュのロングコートに合う手袋ほしかったのよね〜!!

銀座はお値段がお高いので下見だけ〜!!目

絶対といっていいほど同じ商品が安く手に入ります。

銀座は付加価値ついてると思うんですが??

日本で一番の一等地ですもの・・・しょうがないよねexclamation×2

ナナにはお手ごろなお値段で満足で〜す手(チョキ)

年末のパーティーにまにあいました。

次は本屋さんに!

ナナが欲しい本が見当たらず・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

是非必要な訳でもないので・・・ちょっと立ち読みるんるん

お腹もすいたことだし・・・

帰りますか〜。

朝食と言うか昼食と言うか〜

AM11:00  食事で〜す。

ゆっくりして〜

そろそろ・・・お出かけで〜す。

PM1:00  アパートから駅まで1分(チカーイ)
        高尾行きの電車で紅葉みに・・・???


Cimg0580.jpg


         
12月で紅葉??でもまだ若干紅葉です・・・。

しかし・・・休みなので電車・車・バスでの観光客が多いこと

テレビ放映してるから・・・しょうがないですね。

高尾の有名なお団子を食べ!

登りはケーブルカーで山頂付近まで・・・山頂まで歩き40分

展望台からの眺めはお天気も良くて最高決定

富士山はちょっと解かりづらかったですが・・・。

休憩所でコーヒーを飲んで一休み。

帰りはロープウエーで・・・楽チンわーい(嬉しい顔)

夕飯はリカのボーイフレンドと・・・と思っていたのですが・・・。

急にバイト入ったとの事(実は恥ずかしかったのかしらね〜)

高尾のとろろそばが有名とか???

でも・・・何故か・・?

リカは月見うどん。ナナは山菜そば。

お味は〜??

地元のおそばの方が断然美味しいですexclamation×2間違い無し揺れるハート

PM4:30  高尾を後に・・楽しかったね〜手(チョキ)

最後の晩餐は・・・カクテルでも〜!バー

駅ビルでお買い物〜(便利ですね!!)

ゆっくりお風呂に入りいい気分(温泉)

リラックスして〜

最後の夜をカクテルで乾杯で〜す揺れるハート





        



posted by ナナ at 11:11| 山形 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

旅の思い出♪その3

 朝目をさますと〜

Cimg0548.jpg


 まだ 外は薄暗いし リカは熟睡眠い(睡眠)


 ナナだけ・・・部屋を抜けだし


 露天風呂に〜いい気分(温泉)


Cimg0549.jpg


Cimg0550.jpg


気持ちィ〜  手(チョキ)


今日は・・・鎌倉に行きたいな〜


外は太陽が昇り始めました。

Cimg0551.jpg


お部屋に帰って

リカを起こし・・・

「ナナだけ露天風呂に入って〜ずるい!!」

「リカを起こしたけど熟睡してたから・・・!」

「朝食に行こうか〜」わーい(嬉しい顔)

Cimg0558.jpg

バイキングで和洋折衷!

リカはパンとご飯と食べること〜若いってイイね!

午前中は曇り午後から雨の予報

鎌倉は雨か〜

リカはヒールの高いブーツ履いてきて・・足にタコでき!!

鎌倉は次回に〜

熱海のハーブガーデンを見てゆっくり帰る事になりました。リゾート

気分しだいの気ままな旅もいいものです〜揺れるハート

この続きは又明日ね〜わーい(嬉しい顔)



posted by ナナ at 11:24| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

旅の思い出♪その2

曇り2日目曇り黒ハート


AM6:00  リカは早朝バイトでファミマに・・・・

8:00  ナナ起床  ゆっくり
              何もせず・・・
              こんなに遅くまで寝てたの〜
              病気以外ありえない!
              たまには♪いいな〜
              リカが帰るまでお湯をわかし・・
              テレビを見ながら          
              のんびりお片づけ〜わーい(嬉しい顔)


  9:10  リカお帰りなさ〜い
        朝食は〜パンとコーヒーorミルク サラダ ヨーグルト
        カル〜クでいいわ〜
        (動かないから・・・お腹も空かないのね??)
        なんて、楽なんだろう〜exclamation×2

 10:30  リカ大学に〜いってらっしゃ〜い手(チョキ)


 11:00  昨日送った食料が宅急便で到着
        ナナが作ったおこわ・漬物・etc

        リカが帰るまで〜大掃除
        トイレ・バス・キッチン・ベランダ・ベッド
        とにかく掃除のへたくそなリカ!!
        さすがにクローゼットは整理しきれず・・・無視

 14:00   不動産にアパートの継続手続きをしに!
        (1ヶ月分の家賃と火災保険料を支払い終了)

 15:00   リカが帰宅

 16:00   熱海に出発新幹線

 18:00   熱海着リゾートホテルアカオに1泊


 19:00   ディナーショウと洋食を楽しみました夜



Cimg0533.jpg


Cimg0536.jpg


Cimg0534.jpg


Cimg0542.jpg


Cimg0541.jpg


Cimg0533.jpg


お風呂はお肌に優しい大浴場で!

お風呂上りのアイスも堪能揺れるハート

リカとの楽しい思い出旅行になにました〜ぴかぴか(新しい)

 
posted by ナナ at 15:38| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

旅の思い出♪その1

晴れ初日はイイお天気!!


お昼東京駅着


ケイちゃんと待ち合わせ


「お久しぶり〜」揺れるハート


予定どうり


ゆりかもめでお台場に・・・・(ナナは始めて)


とてもいい眺め〜!!


丁度お昼で〜す。


ケイちゃんお勧めのホテルでランチ



Cimg0522.jpg



ランチのわりには〜


ボリュームかなりありました!!


福島キララポークステーキは肉厚でかなりジューシーレストラン


飲み物は


お昼から〜


グラスワインをオーダーexclamation


再会に乾杯グッド(上向き矢印)


スパークワインを・・・・バー


頂いて〜ほろ酔い気分〜揺れるハート


デザートも甘すぎず、美味しいのわーい(嬉しい顔)


フジテレビ見学


展望台からみるレインボーブリッジは小雨に濡れ・・・


でも・・・七色に光輝いてきれいでした・・・よ!



お台場を後にして〜


六本木ヒルズへexclamation×2


でも小雨と霞の中かで夜景は見れそうに無くもうやだ〜(悲しい顔)


毛利低と六本木通りのイリミネーションを見ながら〜


さすがに輝きは・・・綺麗でしたぴかぴか(新しい)


まだお腹はすきません。。。。


「豪華なデイナーを〜と思ってたけど・・・

  お腹すかないよね〜・・・」


「あっさり系がいいかな〜」


ケイちゃんが・・・


恵比寿にロシア料理の美味しいお店を知ってるからと〜


連れてって貰いました。


トマトソースのビーフシチューのような・・・ポトフのような・・・?


でも・・・スゴークあっさりしていておいしーのexclamation×2


サラダのドレッシングも今まで味わった事のないような美味しさ揺れるハート


さらに・・・赤ワインの美味しい事バー


ナナもケイちゃんも満足でしたよ〜!!


楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)


新宿でケイちゃんと別れ〜


リカのアパートに着いたのは・・・・


10時過ぎ・・・ちょこっと遅くなっちゃったるんるん


でも都会の10時なんんて・・・・序の口??


田舎ではそうはいきませんが・・・・ふらふら


リカもバイトで遅かったし・・・・。


ナカナカ・・・寝付けませんでした夜


この続きは又…明日ね〜揺れるハート










posted by ナナ at 23:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

さむ〜い!!雪です。。。

まじですか????


なんて寒いんだろう〜霧


初雪揺れるハート


紅葉が綺麗なんて言ってたのに・・・・exclamation×2


もう少し秋を楽しませてくださ〜いexclamation×2


雪は12月からにして・・・・ね!


だって・・・


まだ・・・外の仕事のこってるんだん・・・!


寒いのは・・・どうも・・・苦手です。


冬が嫌いなわけではないんだけどねexclamation×2



ところで!

もみじがり*日帰りバスツアーバスに行って来ました・・・・が。

疲れましたバッド(下向き矢印)

もみじライン・・・確かに・・・紅葉

場所は日光・那須高原方面

でも・・・バスの中からの車窓のみ!

下ろして散策でもさせて下さいよ〜ふらふら

ようやく・・・釣り橋を渡ることに!

きゃ〜・・・怖いよ〜exclamation

揺らさないで〜exclamation

昼食はりんご庵の散らし寿司定食。

お腹はいっぱいになりました。お味はまずまずかな???

次は?

福島のモード館に連れていかれ???


毛皮のコート・バック・ムートンのシーツ????


これって・・・?


ショッピングツアーじゃないの・・・・・??


120万のコートを着せてもらい。


「奥様お似合いですよ〜exclamation×2


「1万円の分割でいかかですか?」


「桁が違いすぎます・・・・!」


でも・・・ご主人?と一緒の奥さん達は・・・?

プレゼントしてもらってたみたい・・・exclamation&question


こういったツアーも・・・あるんですねふらふら


お友達と顔を見合わせ・・唖然としたナナでしたexclamation


本当にお疲れ様でした〜!ダッシュ(走り出すさま)

生きていると勉強になること色々ありますね!

旅は自分で企画したほうがいいですね!ぴかぴか(新しい)Cimg0500.jpg

posted by ナナ at 09:38| 山形 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ナナの旅行!最終章

おはようございま〜す!!

今日も元気いっぱいのナナで〜す(**)!

絵文字得意じゃないので、見て下さる方には退屈〜。

ごめんね!只今勉強中なり・・。もうしばらくお待ちください!

それから、書き込みできないよ〜!というお問い合わせの方も、

私にもいまいち解かりません!次回まで待ってね。

今日のお話しは、ナナの楽しかった旅行も最後です。

4日目の朝で〜す。6時30起床。リカのお弁当を作り、

7時リカを起こします。お寝坊さんのリカ。オキロ〜!の第一声に・・!

リカは少々不機嫌。でもしっかり朝食食べ、お弁当も作ってもらったリカ

は機嫌も直り、やれやれ・・・です。今日は新宿10時にケイと待ち合わせ

です。ケイとは幼稚園からの幼なじみ。私の為に仕事休んでくれたようです

ありがとう〜!ランチを次郎寿司で!でも予約制で1人25000円から!

ムリ!ムリ!いくら五つ星ランクとは言え、高くない?

ケイがリサーチしてくれて、築地の大間のマグロ?かは定かでないが、

築地のお寿司を食べに行く事に・・・。

沢山お店が建ち並び、美味しいお店にはまたもや、長蛇の列。

東京の人って並ぶの好きですね〜!

1時間〜2時間待ち。待たなくても美味しいお店探し!

有りました。カウンターだけの小さなお店ですが、美味しさはケイが保証!

50歳位男性が30歳前後の女性2人に囲まれ楽しそうに飲んで、食べて、

おしゃべりに夢中。お昼から両手に花です。

オーダーしていると、又お客が・・もう満席!

ちょっときになるお隣さん、板前さんとも顔なじみそう。2人のお嬢さん

昨日トルコから帰ってきて、1ヶ月ぶりとか。トルコのを土産をニコニコ

受け取っている男性!モテル男って・・・・?考えちゃたり?

ケイとねたの話しをしていると、板前さんが、「どちらから?」

別に隠す事もないので「山形です!ここのお店美味しいと聞いて」

皆さん私たちを見て「わざわざ・・!」「山形と言えばさくらんぼ・孫の大

泉さん!」皆さんご存知でした〜!!

会話は弾み、お口のなかも美味しさいっぱい!!

ケイは何でも食べれるので、いろいろ頼んでます。

私は貝類が苦手なので・・・でも満足でした。

新鮮でこんなに美味しいウニは久しぶりです。

御代も4分の1ですみました。さて、お腹も満足だし、ちょと一回り。

生わさびが目に入って購入。築地から銀座まで、闊歩します。

またまた、人の列。銀座で有名なワッフルのお店。あの列は?

宝くじ当選率1番の売り場。3時間は並ぶそうです。私にはムリ!

ちょっとコーヒータイム。銀座はコーヒー1杯1000円なり。

そこで、気楽に入れるショップに。コーヒー400円。さすがケイ!

ここも混んでます。町並みはブランドショップ一色。

フェラガモ、エルメス、グッチ、コーチ、見るのはタダ。でも・・・

ちょっと気が引けました。

私のオーストリッチのバックと小銭入れの値段が同じなのですもの。

触った感じは私のバックの方が質良いみたいなのに。

此処には縁なさそうかな。

そろそろ、帰りの時間が近づいてきました。銀ブラしながら有楽町に。

電車で東京駅まで。新幹線の時間まで30分。ケイと再会を楽しみに

お別れです。又遊びにくるね〜!ケイも山形帰っておいでよ!

4時8分東京を後に・・・・・。


posted by ナナ at 10:39| 山形 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

絶景かな〜!

File0026.jpg
posted by ナナ at 12:49| 山形 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根山を後に!

おはようございます!

昨日は人間ドック。コレステロールが高くて、少々貧血と指摘!

食事、運動に結構頑張ってたつもりなのに、ショック〜!

でも、身長0.3cm伸びたのです!さらに体重は0.5減少。

体重あと3kg減らしたいんだけど、結構キツイです。

早速、昨夜トレーニング頑張りましたよ〜!!

今朝は筋肉痛です。トホホ・・・。

気を取り戻し、旅の続きをお話ししましょうね〜。

美味しい温泉黒卵を頂き、高原ソフトクリームも美味しかったし。

さて、芦ノ湖に行くか?強羅温泉方面に行くか?

リカは箱根美術館と造形?の森に行って見たいという事で、

強羅までモノレールで降りる事に。

富士山を見ながら箱根の山を降りました。絶景かな〜!

箱根に登る観光客で上り線は長蛇の列。お先に失礼しま〜す。

強羅も人・人・人・車は満車で駐車できませ〜ん。

強羅を散策しながら、疲れたので公園休憩です。

造形?の森は、箱根鉄道に乗って眺める事に。

箱根駅終点。小田急で小田原まで。二人の旅も終わりです。

町田で途中下車。ちょっと怖い町?八王子行きの電車待ち*

目に入ったのが宝くじ!お土産に買っちゃいました〜。

帰宅4時チョイ前。野菜とか残った物で夕飯の準備。

お天気良いので洗濯も!

野菜の卵とじ、ポトフ、リカのリクエスト*黒糖寒天*

ご飯少し大目に炊いてお弁当に焼きおにぎり。

リカは疲れたようで寝てます・・・私より若いのに・・・ズルイ!

洗濯物は干してもらいますよ〜!

最後の晩餐なのでカクテルサワーで乾杯です。

ほとんどナナが飲んじゃいました。おやすみなさ〜い!!

では又明日ね〜!








posted by ナナ at 12:31| 山形 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

富士山をバックに『ハイ♪ポーズ♪』

旅行.jpg
posted by ナナ at 14:45| 山形 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

おはようございます。

富士山をバックに写真とりました。

取り込み悪いみたい!

勉強不足でごめんなさい!
posted by ナナ at 09:47| 山形 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

翌日は〜?

こんにちは!ホテルの写真載せるの手間取っちゃいました。

次の朝6時30分起床。何やら美味しそうなパンの焼く香にお腹の虫が・・

洗顔し着替えて、リカを起こし、香に誘われるまま朝食です。

焼きたてのパン6種類位。アップルジュースにコーヒーのバイキング!!

全種類完食。ジュースにコーヒー。これでランチまでは充分ですね〜。

8時45分ホテルをチェックアウト。いざ箱根山の頂上へ!登山は無理。

バスで向かいました。観光バス、自家用車で駐車場も混みそうです。

朝早くから結構観光客いるんですね!バス降りてヤッタ〜!

富士山がバッチリ見えました!!キレイ〜!ステキ〜!こんなにクッキリ!

こんなに近くで見るの始めてです。今年一番の感激です!

此処まで来た理由はもう一つ、温泉黒たまごを食べる為なのです。

3年寿命延びるんですって!硫黄の香の中10分ほど登り、

ようやくたどり着きました。結構疲れます。

富士山を見ながら黒たまごを頂きまーす!ウマ〜イ!

満足満足のナナとリカでした。
posted by ナナ at 16:45| 山形 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ホテルでーす!

CIMG0167.JPG
posted by ナナ at 21:24| 山形 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ナナ*伊豆から箱根の旅

おはようございま〜す!

ナナ城ヶ崎海岸を後に又伊東へ戻ります。乗り換えで小田原へ・・。

そこで、乗った電車が<黒船>黒い電車で四人掛けの席と横に長い席。

海岸を見ながらとてもロマンチックな気分!(お腹も幸せフー)

小田原からは小田急線で箱根終点。夕方4時過ぎました。

バスに乗り小涌円まで40分。温泉町を通過〜箱根駅伝で走る箱根山を上り

ほぼ中頃*小涌園*下車。シャトルバスで5〜6分ホテルに着きました。

お疲れ様デ〜ス!!ホテルはB&Bパンシオンホテル。

学生さんのグループ、ゴルフ・コンペに参加するおじさんグループ、家族、

多種多様の客層!さすが寒いです!!温泉入りた〜い!

小涌園ユネッサンスの無料パスポート付きなので行って見る事に。

温カーイ・・・しあわせ〜・・・旅の疲れも取れますね〜。

夕飯も園内でイタリアン。チョピリ、ワインいただき気分上々!

アルコール入るとテンション上がるナナ・・・!リカは隣でハラハラ。

お世話かけます。でも門限10時にはホテルに戻りましたよ〜!

ナナの門限は10時なのです。まじめ〜でしょ!

この続きは又明日ね〜!Hava nice day!


posted by ナナ at 10:34| 山形 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ