2012年08月04日

露出は禁物。。。

いくら〜若く見えても

年相応のスタイルというものが。。。

夏はどうしても露出しがちですね。

若い娘さんは肌もきれいですからいいんですよ〜。

しかし〜50代ともなれば。。。。

肌はベールで覆った方が綺麗に見えます。

そこでタンクトップの上に棉や麻の日焼け止めショールを羽織るとか〜

ミニやショートパンツはロングベストを利用するのもいいかも〜

紫外線防止と視線防止(50代も過ぎれば誰も見向きもしませんが!)

ナナからのチョコアドバイスでした〜。(大きなお世話〜でしたか〜?わーい(嬉しい顔)

posted by ナナ at 07:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

夏の着物・小千谷縮

越後上布の夏の着物は知っていたのですが〜

小千谷縮みも有名なんですね。。。

知らなかったのは私だけ〜???

知人が小千谷まで出向いて購入したバックと草履を

見せて頂きました。涼しげで夏向きです。

着物はお母様からのお譲りとか〜。

着物でお出かけか〜

いいですね〜

意気ですよね〜揺れるハート

ナナも一段落したら〜着物で夕涼みでもしようかなるんるん
posted by ナナ at 07:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

閉級式の装い

婦人文化教室の閉級式の装い揺れるハート

薄紫の小紋で〜春らしく|

CIMG0029.JPG

この着物は20歳の時に購入した着物ですが、

オレンジの花が鮮やかすぎてナナの年にはもう〜限界。

なので〜グレーに染め変えてもらったものです。

オレンジの小花は少し残しつつ。

これなら〜ナナの年代でも大丈夫ですよね。

まだ〜10年は着られそうかな?

その後は裾ましをグレーか紫に変えて〜もっとシックにすれば〜

永遠に着られそうです。

着物は体型もそうそう〜気にならないし。

長く着られて〜エコですね。

写真は期間限定ですので〜宜しくね。

posted by ナナ at 13:57| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

田んぼの様子♪

晴れ

そろそろ梅雨入りにexclamation

田んぼも青々としてきましたよ〜揺れるハート

清清しいですねぴかぴか(新しい)


Cimg0805.jpg


順調にすくすくと育っていまするんるん
posted by ナナ at 07:04| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

年明け初めての大島紬♪

   花明かりの宿の前でわーい(嬉しい顔)

今年初めての着物です。


毎年初詣は着物でお参りに行くのですが〜

今年はショウが朝食準備中なのに・・・

急に誘うから普段着でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

帯は博多の半幅帯で気軽な装いで!

帯結びは貝の口黒ハート

昨年暮れに購入した物です。

新年に新しい物を身に付けると良いそうですよ黒ハート

着物だけ見てね!(目が眠ってます)


Cimg0688.jpg



posted by ナナ at 12:50| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

成人式前撮りと当日の様子

最初に揺れるハート

夏に前撮りした写真で〜すぴかぴか(新しい)


2009成人.jpg



次は〜

当日の様子で〜すexclamation×2

前撮りのヘアースタイルとまたまた感じがちがって〜ます。

帯結びも豪華になってますよぴかぴか(新しい)


Cimg0657.jpg


皆さん今日はおしとやかで綺麗な日本女性に変身ですね〜手(チョキ)

お振り袖は未婚の女性の特権ですもの〜。。。

ナナも20歳の時にお振り袖着ましたよ。。。

でも成人式は夏だったので自分で編んだニットレースのドレスでした!!

お振り袖はエレベーターガールをしていた叔母さんの妹さんから

頂いたものです・・・!!

posted by ナナ at 21:22| 山形 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ショウのサマーファッション

今日は葡萄の決起大会exclamation×2

はじまきして・・・エイエイ・・オーexclamation&question

かな・・・???

ナナには・・・よくわかんな〜い!!!

で・・・こんな感じのサマ−バージョンでコーディネート手(チョキ)


Cimg0358.jpg


レモンイエローの半袖シャツにオフフォワイトの麻のブレザー

グレーのスラックスにしてみました手(チョキ)

爽やかな印象にしたかったのですが・・・いかがでしょうか?

なのに・・・・・パンチ

しっかり、麻のブレザーを忘れて・・・?それともわざと置いて・・・?

なんの為にコーディネイトしたか・・・わかんな〜い!!もうやだ〜(悲しい顔)

さっきの口論のセイ・・・exclamation&question

でも。。。。

今日はスゴクいい事あったから・・・・

水に流しちゃおう〜かなわーい(嬉しい顔)


麻のブレザー忘れていったショウあせあせ(飛び散る汗)

カッコワル〜イend


posted by ナナ at 22:15| 山形 ☔| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ