2017年04月11日

婦人文化教室の開級式

4月10日午前9時30分開級式に出席。

何時もより参加者は多かったです。

募集人数もほぼ達成したようです。

どこの団体も人数が減っている今日です。

特に若い方々の伝統文化継承離れで悩んでおります。

私の若かりし頃は茶道・華道・書道・着付け・編み物・洋裁等

お教室通いに明け暮れておりました。

仕事もバリバリやっておりましたよ〜。バブル絶頂期

パソコンは懐かしのwindows98!

週末は、たま〜に飲み会とディスコへ〜!

ナンパという言葉もこの世代からなのでしょうか〜?

ナナは無縁の世界でしたけど。

なんせ我が家の門限は9時。

5分遅れて玄関の鍵を掛けられ、野宿寸前でした。

母に何とか鍵を開けて頂きました。

父にかなり怒られたのは〜母でした。ゴメンナサイ。

母には申し訳なく思ってます。

今思えば〜真面目な女の子でしたな〜!

話がそれすぎましたが、

若い人よ〜集まれ〜!!で締めたいと思います。

おやすみなさい。


posted by ナナ at 20:44| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ