2017年03月21日

婦人文化教室閉級式

今日は午前中婦人文化教室の閉級式に出席しました。

昨日から着物の準備をしておけばいいものを

何時も着てるから大丈夫と余裕を持っていたのが

大間違い〜でした。

朝食を終え片付けもして〜1時間有れば〜余裕〜と

着物を出して、髪を結わえ、順調に出来そうでしたが・・・

帯を締めてビックリ〜

長襦袢の袖丈が短いのです!!

かなり〜短い!!

見えないのをいいことに〜着替える時間もないので

帯を締めて車で出かけました。

皆さんお集まりで席に案内されお茶を勧められました。

開会式まで15分〜時間的には問題ないのですが・・・

今日の装いに納得がいきません。

やはり事前準備は大切ですね!

帰りに呉服屋の友人にチェックして頂き

「言われないと解らなったよ〜大丈夫よ」のお言葉に

胸をなでおろして〜安堵しました。

忙しい時ほど準備万端が大切ですね。

午後からは雨模様で雑用で終わりそうです。




posted by ナナ at 15:42| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448208070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ