2017年03月11日

3.11今日で6年

もう〜6年になるんですよね。

あの年も寒い雪の日でした。

今日も午前中小雪まじりで〜当時を思い出されます。

今の時間は停電でみんな茶の間に石油ストーブをたいて

肩を寄せ合って一晩すごしました。

宮城の親戚にも連絡は取れず、東京の娘から公衆電話で

安否の連絡をもらい、安堵しました。

今まで一番怖い夜でした。家族の絆を深く感じた日です。

次の日宮城に連絡が取れストーブ、米、水、食料、生活物資を

ワゴン車に積み込みママを隣に乗せて宮城まで向かったことを

思い出します。親戚の方々は皆無事でした。

まだまだ大変な方々も多いですが希望を持ってお過ごしください。


posted by ナナ at 21:33| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

もう6年なんですよね!
当時は千葉に住んでいましたが
山形はガソリンも買えず…でしたね。

千葉から実家に食べ物を送った記憶があります。

昔の生活に戻れずにいる人も多いですが、
もう6年も経つといつまでも「支援」って言ってられないですよね><

自立して次の一歩が進めますように

また遊びにきますね!
応援ぽちっ☆
Posted by しま at 2017年03月16日 13:22
しま様 お元気でしたか〜?

自立して次の一歩!

そうなんですよね。

今の私も深く感じるところです。

色々な面で自立できてない自分がいます。

もう少し頑張ってみます。
Posted by ナナ at 2017年03月17日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447817081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ