2017年09月29日

新米発送〜!

今日第一回目の新米の発送が終わりました。

今年も美味しいお米が出来上がりました。

きっと皆さんに喜んでもらえると思います。

天候不順で稲刈りも大変です。

気を抜かず頑張りたいと思います。

明日も晴れるといいねえ〜!!
posted by ナナ at 17:21| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

稲刈り始まりました!

昨日から稲刈り始まりました!

今日は生憎の雨〜・・・

午後から米ごせです。

今年の新米も美味しい出来だといいです〜!!

明日には新米の発送に入れそうですよ〜。

では〜これから仕事にはいりますね!!
posted by ナナ at 13:37| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

少しゆっくり。

忙しさも一区切り〜。

窓ふきをしたり〜

お漬物をつけたり〜。

少しゆっくり〜主婦してます。

昨日は午前中トレーニングと温泉でリフレッシュ!!

午後からはお昼寝してコーヒー飲んでのんびり〜!!

あ〜癒されてます〜!

水曜日からまた忙しくなります!

稲刈りにはいります。

皆さんから新米の問い合わせが殺到〜!

今月中には発送したいと思います。

もう少しお待ちください。

今日も晴天です!!収穫の秋〜頑張ります。


posted by ナナ at 09:02| 山形 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

皆さん有難うございました。

第43回東北六県池坊連合花展が15日から準備にかかり

16日お花の展示

17日開会式・授賞式・パテーイ

18日最終日4時閉会式

と無事終了できました。

山形ビッグウイングの会場も良かったです。

2日間で3000名位の来場者があったようです。

今回私たち山形橘支部が担当で大きなプレッシャーのなか

何とか成功できました。

沢山の方々のご支援・ご協力の賜物と思います。

台風の影響もさほどないようでした。

今朝はすがすがしい秋晴れのお天気です。

私の心のように〜!

皆様に心より感謝申し上げます。

有難うございました。
posted by ナナ at 06:35| 山形 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

いよいよですね〜!

池坊東北六県連合花展が17日18日に

山形ビッグウイングにて開催されます!!

準備の方も着々と進んでおります。

今日から設営に入りました。

明日はスタッフ総出で準備になります。

16日は7:30会場入りし受付や生け込み

お家元もいらして生けられます。

17日は9:50よりテープカットが行われ、お家元の巡視、

その後、天童の滝の湯ホテルにて表彰式とパーティーです。

18最終日の花展になります。

成功を願って頑張りますので応援宜しくお願い致します

多数の皆さんのご来場を心よりお待ちいたしております
posted by ナナ at 17:18| 山形 ☀| Comment(0) | 趣味(生け花) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

小中学女子会

横浜から友人が法事で帰省し

久しぶりの再会です。

小中学の友人が集まりランチしました。

話は尽きません〜!

お店を出てからもナナの家でまたまた〜

話題は尽きることなく夕方でした。

話題は近況報告から始まり同居人の話題

健康と美容の話題、老後の話題

どうも女性は話し好きであります。

話をすることで心の安定が保たれるようです。

また〜お会いしましょうね〜!!
posted by ナナ at 05:55| 山形 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

レジェントのコンサートへ!

3日はレジェントのコンサートに行って来ました。

オペラユニットのコンサートは初めてでしたので

友人とワクワクでした。

結構知人がいました〜。

久しぶりにお会いした方々とすれ違っては挨拶を〜。

コンサートは盛り上がり期待以上でした。

観客席まで降りてきて握手も〜!

サービス精神抜群のイケメンユニットでしたよ。

いい音楽を聴く会主催のコンサートは外れ無しですね〜!!

帰りはパキスタン・インド料理で女子3人の同窓会。

東北スターラというお店でした。

美味しかったですよ〜!

posted by ナナ at 06:29| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

葡萄のハウスビニール取り

葡萄も終わり後始末に追われてます。

ハウスのビニール取りを今日からはじめました。

昨日は網取りをしました。

力仕事の多い後始末・・・体力も限界〜です!

今日は午後からカズの協力で大助かりです。

最近筋力の衰えと持久力の衰えをヒシと感じます。

まだまだ年だなんて言いたくないけど・・・

毎年、年には勝てません。

お疲れ様でした〜!!
posted by ナナ at 21:22| 山形 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ