2016年06月28日

アオちゃんも大分慣れました!

毎日さくらんぼのお手伝いに来てくれて

最初は人見知りで泣いてたアオちゃんも

泣かなくなり〜ミーママと遊んでます。

離乳食もしっかり食べるし

ハイハイも少し出来るようになりました。

子どもの成長の早いこと〜!!

特に男の子は元気がいいですね〜!

泣き声も大きいし〜

明日は用事でお休みだそうです。

ちょっと〜寂しいかな!

今日もお疲れ様でした〜!
posted by ナナ at 21:21| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

さくらんぼ狩りのお客さん

基本さくらんぼ狩りはやっていません。

でも〜たま〜にさくらんぼ狩りのお客さんも!

昨日も3名の方がご来店。

申し訳なかったのですが別の農家さんを紹介しました。

特別に今日は1家族入ります。

直売はOK〜です!!

さくらんぼ狩りは人手不足で手が回らないのが現状なんです。

昨夜は疲れ取に温泉で癒してきました〜!

温泉も今の時期は混雑してました。

今日も頑張りま〜す。


posted by ナナ at 05:29| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

佐藤錦ご贈答間もなく終了!

ご贈答さくらんぼも後半になりました。

さくらんぼはまだまだ十分あります!

今日は久しぶりに雨降りでした。

順ちゃんの旦那さんが収穫応援に来てくださいました。

猫の手も借りたい状態なので〜

大助かりです!!

火曜日は順ちゃんもお手伝いに来てくれるようで

本当に助かります。

皆さんに感謝です!


posted by ナナ at 20:58| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

久しぶりに〜飲んでます。

こんばんは〜!

毎日疲れてお風呂に入って休んでます。

今日は久しぶりに飲みたい気分!

350mlの缶ビールを一気に飲み干し〜

気分上々〜です!

ナナはアルコール入るとテンション上がるんだよね!!

今日は順ちゃご夫妻の応援手伝いを頂き仕事も捗りまして〜
気分上々〜!!

何日ぶりのアルコールはよいますね〜!

今日はこの辺で〜おやすみなさい〜!

posted by ナナ at 20:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

皆さんのご協力に感謝します。

おつかれ様です。

休日のお手伝いに感謝いたします!!

今日はお客様も入り特注もアリで大忙しでしたが

皆様の力で無事乗り切りました〜。

明日もまた〜ご協力お願いいたします。

昨日はちょいとした人間関係のトラブルで

精神的に参りましたが・・・

めげずに〜頑張りま〜す!疲れてくると色々出てきますよね。
posted by ナナ at 21:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

新規採用

今日から新人さんがさくらんぼ収穫に来てくれました〜!

今年は体調不良で2名の方が休みなので大変なんです。

アルバイトの方が来てください大助かりです。

さくらんぼのできは甘さも増し美味しいですよ〜!

贈答の発送も昨日から始まりおおいそがしです。

今日も頑張りま〜す!!
posted by ナナ at 12:39| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

今日から佐藤錦収穫になります。

おはようございます!

さくらんぼも真っ赤に色づき高砂は昨日終了しました。

盛岡から来てくださった方には佐藤錦提供できず

ゴメンなさいね〜!

また〜宜しくお願い致します〜!

リカもアオちゃん連れて応援来てくれてます。

皆さんお休みの時はお手伝いに来てくれて

有難うございます。大変助かってます。

では〜朝仕事で第三ハウス葡萄の手入れにいってきま〜す。
posted by ナナ at 05:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

アルバイト募集中〜!!

義母が怪我でてんやわんや〜!

打撲なのですが、老体なのでさくらんぼのお手伝いは

出来そうにないみたいです。

さらに毎年お願いしていたスタッフが体調不良で

今年はお休み〜!!

まじ〜人手不足に〜!

さくらんぼは豊作大粒の良いさくらんぼに生育してます。

アルバイトできるかた〜ご一報ください!
posted by ナナ at 04:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

応援有難うございます〜!

昨日は皆さんにお休み返上してさくらんぼのお手伝い頂き

大変助かりました〜!

皆さんのお力添えでさくらんぼの収穫も順調なスタートを

切ることが出来ました。サンキュー〜!

今日も宜しくお願い致しま〜す。


posted by ナナ at 05:24| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

さくらんぼ収穫(高砂)

昨日からさくらんぼの収穫始まりました。

品種は高砂です。

昨日は暑くて収穫も大変でした〜!

青森からママの級友が遊びに来て

さくらんぼ狩りを楽しんでんいきました。

寒河江市ではいろんなイベントが盛りだくさん!
皆さん大いにエンジョイしていってね〜。


posted by ナナ at 04:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

葡萄房づくり

さくらんぼの葉摘みを終え!(とりあえず・・・)

駆け足状態で一昨日の午後から葡萄の房づくりに入りました。

昨日の大雨で〜今日の2回目のジベ処理(第三ハウス)が少し

時間延期になりそう〜。

何と忙しい〜毎日です。

美容室に行きた〜い!!

〜では〜また〜!
posted by ナナ at 05:21| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

さくらんぼの葉摘み

今年はさくらんぼも色づくのが早いようです。

若干なり過ぎ〜の木もあります。

葉摘みも順調に進んでます。

収穫は15日くらいから〜!

沢山のご注文ありがとうございます!

まだ〜受け付けております。

お待ちしてま〜す!
posted by ナナ at 05:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

輪投げ大会

5日町の輪投げ大会に参加。

延べ870人が7人1チームでトーナメントで競技が行われました。

今年も地区の大会でナナの隣組が優勝したため・・・。

隣組長になると色々あって忙しいものです。

残念ながら1回戦で敗退〜。

でも早めに終わって〜良かった〜!

さくらんぼの葉摘み作業がまだ終わらないので。

時期的に6月は避けてほしいな〜。

ちょっと息抜き出来ましたけど。
posted by ナナ at 05:17| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

さくらんぼの葉摘み

今日午前中で葡萄の摘房完了!

午後からさくらんぼの葉摘みに入りました〜。

大分色もついてきて粒の生育もいいようです。

今年は去年より豊作です。

さくらんぼ収穫のアルバイト募集中です。

宜しくお願いします!

予定では15日をめどに収穫予定です。

ご贈答は受け付け順に発送致します。




posted by ナナ at 21:23| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

生命力の奇跡

7歳の男児が無事見つかりましたね〜!

本当に良かったです。

1週間水だっけで生き抜いた〜。

凄い生命力ですね!

熊とかに出会わず奇跡的に助かったのかも。

元気そうでしたし!

昨日はみんなで〜良かったねと歓声でした。

posted by ナナ at 05:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

二回目ジベ処理

昨日で第二ハウス摘房終了です。

午後から第一ハウスの二回目のジベ処理に入りました。

第三ハウスの摘房と二手に分かれての作業で!

スタッフの方もベテランなので任せて安心なんです。

今日も作業続行。

さくらんぼの伝票もママとスタッフの方でやってもらってます。

今日も〜頑張りま〜す!
posted by ナナ at 05:36| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

さくらんぼビニール広げ終了

昨日でさくらんぼのビニール広げ終わり

今日はビニペットで押さえる仕事をショウが

ナナは葡萄の摘房に入りました。

昨夜の雷雨といい今日は強風で寒くて〜

気温の差に身が持ちません・・・!

ハウスのビニールを下げて作業中〜です。

変なお天気ですね〜。
posted by ナナ at 12:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ