2016年02月28日

今年初トレ!

今日は〜朝冷えた分日中暖かでした〜ね。

久しぶりに〜トレーニング行って来ました〜!

今年初です。

誰も知っている人も無く・・・
それでも〜楽しかったで〜す。

終わってから〜温泉に入り〜

1時には帰宅。

お昼寝して〜極楽極楽〜。

いい一日でした〜!

posted by ナナ at 20:16| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

退院です!

当初の予定では2週間で退院でしたが。

20日もかかりました。

年齢が小さいので安全を考えてのようです!

元気で傷の痛みはないようです。

腫れはまだのこってますし傷跡も。。。

徐々にですね。

定期的に受診しなければなりません。

いろいろな事があるものですね。

とりあえず〜退院できてなによりです。
posted by ナナ at 16:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

お雛様飾りました〜。

昨日ショウにお蔵からお雛様を出してもらい。

今日早速アイちゃんと飾りました。
2時間30分で完成。

アイちゃんも大喜びです。

お雛様の前でハイポーズ〜!

ママに写メ送りました。

それを見たユイちゃんは〜

あ〜早くおうちに帰りた〜い!!

ですよね〜。。。

もうすぐ退院できますよ〜!頑張って〜!!

今年は例年より少し早めの飾り付けでした。


posted by ナナ at 14:41| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

今年のバレンタインは〜?

今年のバレンタインチョコは遅れてます。

昨日渡して〜・・・まだナナの手元に渡さずにあるものも・・・

いつ渡せるのかしら〜・・・

毎年上げてるので、購入してはいるんですよ〜。

今年まだもらってないな〜という方は

もうしばらくお待ちください。

きっと〜もらえるはず!

ホワイトデーまで渡せない時はナナが食べちゃいます。
悪しからず。




posted by ナナ at 13:55| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

幼稚園 幼稚園のお弁当〜!

月に一度のお弁当の日!

若いママさん達は競ってキャラ弁とやらを作ってるとか・・・

私には〜ムリ・・・!

果物のお弁当はお花のリンゴと♥★のリンゴを飾りに

苺・パイン・キユーイー・オレンジを詰めました。

メインは海苔巻と卵巻きにゆで卵サラダ・ほうれん草ソテー
ウインナーでチューリップを作りました。

これでも〜結構頑張ったんですよ〜!

喜んで〜くれたかな〜!?


posted by ナナ at 17:16| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

術後の経過


ゆいちゃんの術後の経過はまずまず。

毎日アイちゃんを連れて病院へ行ってます。

ママが付き添いしてるのでママの食事とか

ユイちゃんの食べたい物を持って行って

1〜2時間程度ゆいちゃんに付き添い

元気いっぱいのユイちゃんと遊んだり〜。

この1週間はあっという間でした。

アイちゃんは元気に幼稚園へ〜!

ほぼ毎日ママと会えるので愛不足は大丈夫そうです。
時々ママが良いの〜と駄々っ子になることも!

早く良くなって〜退院できるといいです。
posted by ナナ at 13:52| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

手術は無事終わりました。

昨日3時間にわたる手術が無事終わりました。
麻酔が切れてから3時間は水分も取れないため
喉が渇いたと泣き喚きながら寝る感じで
何とか3時間持たせました。
内診ごお水を美味しそうに飲み〜
ヨーグルト1個ぺろりと食べ、プリンも食べ〜
落ち着いたのか〜お絵かきを始めました。
徐々に回復していくことでしょう〜!
今日も午後からアイちゃん連れて行ってみます!
posted by ナナ at 09:34| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ユイちゃんがんばれ〜!!

今日手術です。

ママが付きっ切りで見てます。

3時間ほどかかるようです。

無事終わることを願ってます。

アイちゃんはママを思い出しては泣いて。。。

でも今日は元気に幼稚園に行きました〜!

午後からアイちゃんと病院へ行ってみます!
posted by ナナ at 10:34| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分で〜す!恵方巻作りました〜!

今日は節分ですね〜!

皆さんは恵方巻き食べましたか〜?

毎年頼まれたり〜家族のリクエストに応え出来合いのを

注文してましたが、今年は手作りの恵方巻を〜と

リクエストされ・・・

恵方巻の材料を取り揃え手作りの恵方巻でした。

結構寿司だねもいいお値段でしたよ。

本マグロ・サーモン・カニ・いくら・トロなどです。

酢飯を作り、厚焼き玉子も作りました。

あとは同じサイズに切り海苔で巻いて出来上がり〜!

酢飯が温かくて〜お刺身も新鮮で美味しかったです!

大好評〜!

来年も手作り恵方巻になりそうです。

posted by ナナ at 20:49| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

アップルケーキでおもてなし〜!

今日は友人と久々のお茶会です。

アップルケーキとオレンジムースを作りました。

友人は上生のお菓子をお土産に持ってきてくれたので

お抹茶を点て楽しみました。

積もる話もたくさん〜!!

えんえんと3時間。。。。

女子???(おばさん)の話は尽きません!

況報告から始まり

懐かしい〜若き日のなしや

よもや話〜

家族のこと〜

芸能ニュース

社会問題にまで話なしは拡大!

楽しく時は過ぎ〜

夕暮れどき。。。。

また逢う日まで〜お元気でね〜。


posted by ナナ at 21:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

手作り餃子

お昼はたこ焼き〜!

夕飯は手作り餃子〜!

久しぶりの手作り餃子は大好評でした〜!

ただ〜羽根付き焼き餃子にしたかったのですが

上手く焼けず・・・

2度目にチャレンジ!

火加減を強くしたところ、上手にいきましたよ〜!


posted by ナナ at 10:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ