2015年11月30日

母子ともに元気で〜す!!

お陰様で〜母子ともに元気です!

母乳も少しづつではありますが出てます。

毎日病院通いのナナで〜す。

ちょっとの空き時間ができるので

県中の近くで30分トレーニングして温泉に入ることができて〜

気分転換してます。

順調にいけば4日には退院予定です。


posted by ナナ at 20:05| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

ついに男子誕生〜です。

28日早朝4時リカより腹痛の知らせが!!!

急ぎ病院へ〜!

検査の結果即入院で陣痛室へ。

間もなく分娩室へ。

進行が遅いためしばらく待機状態。

8時分娩室へ。

間もなくかと思いましたが〜

延々11時に。。。。どうしたのか?何か悪い予感?

11時43分赤ちゃんの泣き声が〜!!

隣の人〜?それとも我が家の?

連絡待ちで12時15分

遅すぎません〜!どうなってんの〜?

とようやくヒロくんから無事男子誕生の連絡。

陣痛室でヒロくんのご家族と喜び安堵しました〜!

へその緒がからまって難産のようでしたが

自然分娩で母子ともにげんきでした!

隣の陣痛室の方は???わかりません???

とりあえず〜安心しました。
posted by ナナ at 22:04| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

手作り料理でハッピーに!

少し時間にも余裕ができてきました。

あとはベビーが生まれるのを今か今かと待っております。

昨夜はリカのリクエストで手作りコロッケ!

今朝は手作りハンバーグ!

お昼は手作りピッツァ!

大好評で完食〜!

しかし〜未だに生まれそうにないようです。。。どうなってんの〜?

今夜は手作り特製ドリアンでも如何でしょうか〜!?

明日は午前中婦人文化教室の指導があるので・・・

午後からならいつでもokだよ〜!
posted by ナナ at 14:40| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

断捨離〜!

今日は不要な物を整理して廃棄処分に〜!!

なんと〜出てくるわ、出てくるわ〜!

とにかく不要物は溜まり易く、処分し出来ないものです!

特に思い出の品とか・・・捨てましょう〜!

どうしてもとっておきたければ1個にしました〜。

クローゼットの中も大分スッキリしました。

押入れも〜下駄箱も〜スッキリ!

履かなくなった靴!ブーツ!ズック!サンダル!

まだまだあるんでしょうが〜今日はここまでにします。

スッキリとしました〜ね!
posted by ナナ at 12:54| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

もう〜そろそろ出ておいで〜!!

今日県中へ9時30分に到着。

健診後入院するか自宅で様子をみるか検討し

結局もう少し様子を見ることにしました!!

と言うことで〜また戻ってきました〜。

リカも、すっかり気抜け〜。

帰りは正福でランチとなり〜ハンバーグ定食をぺろりと食べ

只今お昼寝中〜!!

さてさて〜いつ生まれるのやら〜

そろそろ〜出ておいでよ〜といった感じです!!
posted by ナナ at 14:18| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

支部ミニ花展最終日

今日4時まで支部ミニ花展を

フローラ寒河江にて開催中で〜す!!

今日は曇り空〜午後から雨でも降りそうな天気です。

是非ナナの大作自由化を大勢の皆さんに見て頂きたいな〜。

器も珍しい凝ったもので〜す。

ご感想もお待ちしてま〜す!!


リカの方は散歩したり出産の準備は万端!!!

なぜか〜まだ出産の兆候なし。。。!

予定日も過ぎました〜???

早く〜出ておいで〜!!


posted by ナナ at 12:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

研修会&支部ミニ花展準備!

明日後日〜支部ミニ花展

明日は研修会です!

今日はその準備で午後からフローラ寒河江まで〜

2時間ほど会場準備にかかりました。

明日の研修会の講師の先生は佐々木先生。

何となく怖そう〜

構想と花材は準備完了〜

だだ〜思い道理に生けられるか問題です。。。。

リカもまだ頑張ってます〜

22日予定日まで秒読み状態です。

あ〜ドキドキ
posted by ナナ at 22:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

花展反省会

文化祭の華道連盟反省会が紅ひよりで開催

皆さん和やかな雰囲気で〜

今年も大変良かった〜みんな頑張ったよね〜で

反省会と慰労会は盛り上がりました。

リカの出産を目前に〜欠席になるか心配でしたが

まだリカは頑張っております!!

でも〜大きなお腹は、はちきれんばかりに大きくなり、

ふうふう〜いいながら、もりもりと食事をしております。

リカは元気そのもの〜たくましい女性に成長しました〜!

明日明日かな〜!?




posted by ナナ at 19:45| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ゆっくりと〜過ごしてます。

今日はショウが法要に9時過ぎ出かけました。

久しぶりに、アイちゃんとユイちゃんとゆっくり遊び

満足した様子。結構と疲れます。

10時過ぎお醤油の配達の方が見え〜

おやつに柿をみんなで食べて〜

ショウに頼まれたコーヒーとヘアークリームを買いに

みんなでスーパー出かけました。

そこでちょっとしたゲームをし〜ご満悦のアイちゃんとユイちゃんです。

昼食はお豆腐ハンバーグと朝食の残り。

結構疲れたせいかお昼寝もすんなりと〜!!

なんて素敵な一日なんでしょう〜。

お昼寝もそろそろ〜終わりそう〜です。




posted by ナナ at 14:27| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

夢の自由時間

昨日で葡萄の剪定も終わりました。

今日は生憎の雨。

でも、ナナにとっては最高の雨!!

今日は夕方まで自由に時間を使える〜。

仕事も家の事も全て忘れ〜

好きな事やれるのって〜最高のご褒美

9時まで昼食の準備を済ませ

ちょいと70周年記念の店にご挨拶をし

トレーニングでしっかり汗をかき〜

温泉へ〜

う〜満喫で〜す。

次は美容室。

髪のリフレッシュです。

3時までかかりました。

リカとヒロくんと待ち合わせ、お見舞いのお花を渡し。

ヒロくんのママ入院中なんです。早く良くなるといいね。

帰りは食材を購入して帰宅しました。

まだ雨は止まないようです。

今日は寒い一日でした〜。


posted by ナナ at 20:50| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

葡萄の剪定もう少しで終了かな??

ひゃ〜今朝は霜が降りましたね〜!

冬も直ぐそこまで来ているのでしょうか〜??

葡萄の剪定も順調に進み〜明後日くらいで終わりそうです。

良く頑張りましたね〜!!と自己満。

雪囲い、網戸掃除、大掃除と・・・色々ありますが〜。

まずは早めに剪定を終えて〜解放された〜い。

では〜仕事に行って来ます(^^♪


posted by ナナ at 08:57| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

赤ちゃん誕生もまじか〜!?

今月臨月を迎えた娘リカ!!

今日病院に同行して赤ちゃんの様子エコーで見ました。

元気にすくすく成長しているようです。

リカのお腹もパンクしそう〜なくらい大きくなりました。

あんなに大きくなるんですね〜!

もうすぐ〜ベビのすけ誕生で〜す!

あ〜またまた大忙しのナナであります。。。
posted by ナナ at 20:05| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

お稽古・お生花二種生け

今回はお生花の二種生け

花材

こおり柳  小菊


こおり柳の枝の扱いが難しいですね。

基本ではありますが〜形を整えるのが大変です。

今夜のお稽古の方はベテランなので綺麗にできましたよ〜。

お嬢さんも同行で、お抹茶の立て方のお勉強をしました。

お抹茶は奥も深いし時間もかかるので簡単なさわりだけを教えて

あとは美味しくお茶をたてて頂くことに!

大学を出たばかりなので、これから少しづつ覚えたらよいのかと思います。

次回はもっともっと上手に出来る事でしょう〜






posted by ナナ at 21:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

落ち葉の絨毯

先週トレーニングに行った時には落ち葉もちらほらで紅葉が〜
まだ秋の気配と哀愁を感じてきたのに

昨日行ったら〜落ち葉の絨毯で埋め尽くされていました。

あ〜秋は深まり木枯らしの気配です。。。

何時ものようにトレーニングを終え温泉に入って

満たされた気持で帰宅したナナでした。

今度いつここに来られるかな〜と思いながら
posted by ナナ at 08:28| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

文化の日

今日は文化の日で式典や文化祭でサハト紅花も賑わってました。

寒河江市民文化会館には午後3時にお花を下げに行きましたが

皆さん片付けで賑わっていました。

無事終了〜です。

今日は昨日より暖かく感じました。

日差しもあり〜まずまずのお天気!

明日から真面目に葡萄の剪定作業頑張らないとね〜!

今日で第二ハウスの剪定終わり

明日から第一・第三ハウスと剪定になります。

あと何日かかるのやら〜




posted by ナナ at 20:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ